2014年11月16日 17:00|ウーマンエキサイト

理想の相手は海外に? 今、国際婚活が大盛況【後編】

飽和する婚活市場で新たな活路となっているという「国際婚活」。前編中編では、外国人男性との婚活をがんばる女子たちへのインタビューを通して見えてきた、そのさまざまな魅力についてお伝えしてきた。では実際に自分も挑戦したてみたいと考えた時、心がけるべきポイントなどはあるのだろうか? 彼女たちに「国際婚活のコツ」を教えていただいた。

理想の相手は海外に? 今、国際婚活が大盛況【後編】

画像:(c)TAGSTOCK2 - Fotolia.com


■英語力よりも大切な3つのポイントよく聞かれることではあるが、基本的に「日本人女性は世界で人気が高い」というのは事実だそうで、「外国人との婚活の方が、よく声をかけられる」と話す女性は多く、日本女性びいきだという男性たちは確かに存在するという。「だからこそ英語力以上に大切なことがある」と話す国際婚活女子たちの意見をまとめた3つのポイントは以下の通り。

1.アジアンビューティーな見た目
特に髪型が大切で、一番人気なのは黒髪ストレートのロングヘア。そしてメイクは、何よりもまずきれいな肌づくりを心がけること。日本人は「目を大きくする」ことに重点を置きがちだが、涼しげな目元が喜ばれるくらいなので、むしろ「盛り過ぎに注意」した方が良いそうだ。
前編にあった、「参加者の外見は、意外にもおとなしめタイプが多い」という理由は、どうやらこのあたりにあるようだ。

2.おしとやかなイメージ
「本当はお酒好きなのに、パーティー中は全く飲めないフリをしている子がいた」いずれバレてしまうことを考えるとそこまではやりすぎかもしれないが、海外の男性にウケるのは、やっぱり「大和撫子」の奥ゆかしいイメージ。パーティーやお酒の場は楽しめるけれど、「あまりたくさんは飲めなくて…」という態度や、昔ながらの「ちょっと酔ってしまって…」と甘える作戦などは、好感度バツグンらしい。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.