2014年11月7日 18:00|ウーマンエキサイト

一緒に暮らして幸せ! なはずがマンネリになっている人へ、一緒にいるからこそ楽しめること

恋人とデートを重ねているうちは「もっと一緒にいれたらいいのに」って思うのは当然。そう思っていた私も春に結婚をし、あっという間に半年が経過。結婚当初は毎日一緒にいれる幸せ全開。しかししばらくすると全てが「当たり前」に。

一緒にいるからこそ、楽しめること
わざわざメールをしなくても家にいる。わざわざ電話をしなくても家にいる。今までデートの1つとして楽しんでいたメールのやりとりやデートコースの話し合い、予定の調整は全てなくなり、「おはよう」「ただいま」「おかえりー」このお決まり3パターンの毎日がスタート。

当たり前こそ、幸せだとは理解しているものの、せっかく一緒に住んでいるなら、前とは違った楽しみを共有したいもの。
そこで最近私がやっていること&考えていることをまとめてみました!

「一緒に住んでいるからこそ楽しめること」
「一緒に住んでいるからこそやりたこと・できること」

■1.毎日の料理の献立の工夫毎日する料理だからこそ、ついつい馴れ合いになり手を抜いてしまいがち。でも毎日のことだから「今日は何食べたい?」「どんなジャンルが食べたい?」等。今までのデートではされなかった会話で盛り上がれるチャンス。お互いの趣向を知れるチャンスでもあるので、当番制にして楽しく料理をするのもいいかもしれません。

■2.家計簿をつけて【節約】をゲーム感覚でずっと実家暮らしだった私は、旦那と暮らし始めてからもお金の流れがなかなかつかめませんでした。そんな時、「2人の生活で使っているお金っていくらなんだろう。」と興味を始めた家計簿。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.