2014年11月17日 16:00|ウーマンエキサイト

合コンをより有意義にさせるための女子同士のサイン4つ

合コンにも当たりはずれがあり、当たりのときはもっと充実した合コンになるように、はずれのときは早めに切り上げて女子だけで反省会をするようにしたいもの。自分だけの気持ちでは決められないことだからこそ、女性陣の意見も知っておく必要があります。

合コンをより有意義にさせるための女子同士のサイン4つ

画像:(c)TAGSTOCK2 - Fotolia.com


男性陣がいる目の前で声に出して言えないからこそ、秘密のサインが有効になりますよ。女性陣だけが分かるサインを決めておけば、男性陣に不信に思われたり、時間を無駄にしたりすることはありません。今回は、秘密のサインの参考になりそうなサイン集をピックアップしてみました! 

■トイレで作戦会議をしたいとき合コンで必ずと言って良いほど行われている作戦会議。メールやLINEで意見交換をすることは可能ですが、携帯を手に取り、女性陣みんなが携帯を操作する姿はかなりあからさまで男性陣に不快な思いをさせてしまいます。「ちょっと私トイレ行くね」というときは、女性陣の肩をポンポンと軽く叩いておきましょう。これで「トイレに集合よ!」と指示することができますよ。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.