2014年11月18日 18:00|ウーマンエキサイト

相性診断に最適、「価値観」をチェックするならまずこの3つ

「長年付き合ってみたけど、結局“価値観”が合わなかったね。私たち」そう言って別れるカップルや夫婦を何度見て来たことか…。できるならその相違、出会ってすぐにでも確認したいものですよね? 

相性診断に最適、「価値観」をチェックするならまずこの3つ

画像:(c)WavebreakMediaMicro - Fotolia.com


そこで今日は、意中の彼との相性をこっそり、でも的確にチェックする方法をご紹介していきましょう。相手のすべてがわかるワケではありませんが、これで合わないポイントをイチ早く知ることができるはず。

■チェック1:デートの移動中、あなたはどっち側を歩く? まず最初に確認して頂きたいのが、お店までの道を歩く際、「彼のどちら側に立つのがすんなりくるか」という点です。女友達と歩くときは左側だけど、彼が左を歩きたがるからどうも毎回違和感が…なんて思いを胸に秘めている人、実は結構多いのでは? 

カップルの場合、利き手と逆の手で手をつなぐ彼は基本、自分が主導権を持つという意識が強いことから、Sっ気が強いと言われています。さて、あなたとのタイプ合致度はどのくらいでしょうか。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.