2014年11月13日 10:00|ウーマンエキサイト

ポニーテールと寿司ネイル 【彼氏の顔が覚えられません 第1話】

「は? わからない?」

そのとき、ユイはすごい驚いた声で「冗談でしょ、なにそれ」なんて。

「あ、わかった、顔よりハートって、そういうことー? うっらやましぃー、このっ」

私が何も言えないでいると、ユイはそう続け、玉子のネイルが乗った人差し指で、私の頬をつつく。いや、そうじゃないけど。

顔なんて、わかんない。正直、ぜんぜん覚えられない。目とか口とか、開いたり閉じたりせわしなく動いてるし。

皮膚が伸びたり、シワができたり。マユゲが尺取虫みたいにぐにぐに動いたり。
たまに鼻の穴が、大きくなったり、小さくなったりして。表情ってやつ? を、変えるせいで、いつも違って見える。

だから、私が覚えているのは。カズヤの、よく響くテナーボイス。高い身長と、痩せても太ってもないカラダ。私を握る、手のぬくもり。首のあたりからただよう、優しいにおい。

顔は、なにも思い出せない。
目とか口とかが動き続けてて、いちいち覚えられない。

あとで知った。こういうの、フツウじゃないっぽい。失顔症っていう、ある種の病気らしい。

それでも、私は恋してる。彼の声も、カラダつきも、においも、優しさも、ぜんぶ。近くにいなくても、すぐに思い出せる。しっかり記憶してる。


ただ、彼の顔。それだけが、覚えられません。

(つづく)

【恋愛小説『彼氏の顔が覚えられません』は、毎週木曜日配信】
目次ページはこちら

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.