2014年12月14日 18:00|ウーマンエキサイト

聖戦の駆け引き! クリスマスプレゼントの予算を知る方法

そろそろクリスマスの時期ですが、プレゼントはもう決まりましたか? 楽しみでもあり悩みの種でもあるのが、プレゼントの予算ですよね。彼の予算を知りたい時、または彼に自分の予算を上手く伝えるにはどうしたら良いでしょう? 

聖戦の駆け引き! クリスマスプレゼントの予算を知る方法
●自分の予算を彼に伝える場合「何が欲しい?」と直球に伝えるのも良いかもしれませんが、場合によっては自分の予定していた金額を遥かに上回ってしまうかもしれません。そのためには、「もし臨時収入で○○円あったら何買っちゃう?」と、具体的な金額を言いつつ例え話をしてみましょう。

もしくは「今年のボーナス、ちょっと少なめだった」なんて、先に予防線を張るのもアリです。それを聞いて高級なプレゼントをねだる彼はいないでしょうし、あまり期待していない状態からリッチなものをもらえるとサプライズ度が上がって一石二鳥です。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.