2014年12月30日 18:00|ウーマンエキサイト

元カレに未練がある人は「あけおめメール」を活用すべし!

「来年のことを言えば鬼が笑う」ということわざがありますが、来年のことを言わせてください! 12月のうちに練っておかなければならない案件があります。元カレへの「あけおめメール」です。

元カレに未練がある人は「あけおめメール」を活用すべし!

画像:(c) miya227 / Imasia(イメージア)


■「謹賀新年」は、連絡をする大義名分となる!元カレに対して何ら未練はなく、新しい出会いに向かってまっしぐらの人は、あけおめメールを送る必要はないでしょう。しかし、1ミリでも未練がある人は、このチャンスをぜひ有効に生かしてください。

「復縁のことばかり考えているわけじゃないけど、もし可能性があるなら…って思いはある。この程度の感情でも送るべきかしら?」とクエスチョンマークが浮かぶ人もいるかもしれませんね。答えは、Yesです。

というのも、元カレに未練があっても、自分から連絡するのはかなり気が引けるもの。
簡単に連絡できるくらいなら、とっくに連絡しているはずです。未練を年末まで引きずったのは、「連絡したくても連絡しづらい」からですよね。

しかし、あけおめメールなら、「謹賀新年」という大義名分のもと、堂々と…とまでいかなくとも、何も行事がない時期よりはメールする勇気を振り絞ることができるはずです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.