2014年12月3日 18:00|ウーマンエキサイト

思う人には思われず、思わぬ人には思われたときどうする? 【ひかりの恋愛お悩み相談】

思う人には思われず、思わぬ人には思われてしまうこと、あるものですよね。今回はこういったお悩み相談です。

思う人には思われず、思わぬ人には思われたときどうする? 【ひかりの恋愛お悩み相談】

画像:(c)fotosmile777 - Fotolia.com


■「どちらも手放してひとりになった方がいいのでしょうか?」(Tさん・36歳)私には付き合っているような感じの男友達がいます。「正式な彼女になってほしい」と言われましたが、私はバツイチなので約束をするのが怖いから、「このままがいい」と言うと、彼はそれを受け止めてくれました。

でも本当は彼よりも元彼のことが好きだからなんです。別れた後も友達としてプラトニックな関係でたまに遊んだりしていましたが、最近彼が引っ越してしまい、頻繁には会えなくなりました。

今、男友達といても元彼のことばかり考えてしまいます。でも元彼は私と付き合う気はほぼゼロだと言っています。
元彼のことをうまく手放す為にはどうしたらいいでしょうか? でも大好きなんです。ただこんなんじゃ、今会っている彼に申し訳なくて。どちらも手放してひとりになった方がいいのでしょうか? 

■Tさんへの回答今回の場合は、男友達と元彼を別々に考えて、頭を整理した方がいいと思います。まず元彼とは、いくら好きであろうと相手が付き合う気がないのであれば、自分の気持ちが「友達でいい」と思えるようになるまでは、距離を空けた方がいいでしょうね。

そのためにも意図的に、「連絡しない」「会わない」こと、さらに相手のSNSなど近況が分かるものは見ないようにすることも心がけた方がいいでしょう。ただ、そんなこと言うと、自分の相手への愛情まで捨てなくてはいけないのかと思いがちですが、別に相手を好きな感情までは捨てる必要はありません。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.