2014年12月5日 16:00|ウーマンエキサイト

「恋愛経験は多い方がいい」のウソとホント

先日、最近5年ほど恋愛していないという30代半ば女性と話をする機会がありました。彼女曰く、その前は2年ほど付き合っていた男性がいたのですが、その男性とは彼女がフラれるかたちで別れたため、その痛手がなかなか消えず仕事に没頭していて気が付いたら5年もたっていたそうなのです。

「恋愛経験は多い方がいい」のウソ&ホント

画像:(c)Joshua Resnick - Fotolia.com


「私、男性と真剣に付き合ったのはその人が初めてだったんです。恋愛経験は多いほうが男性を見る目が養われるって言いますよね? 私みたいに一人としか付き合ったことがないまま30代半ばになってしまうと、いざ結婚を考えたときにヘンな男に引っかかってしまいそうな気がして怖いんです」と彼女は切実に訴えていました。

確かに、色々な男性とお付き合いをすれば、それなりに男性のことを知ることができるという面はあるでしょう。恋愛における気持ちの押し引きや、言葉の駆け引きにも慣れてきますしね。

というわけで、恋愛を「楽しむ」という意味では経験が多いほうがいいと言えます。しかし、「幸せな結婚ができる相手を見つける」という意味ではどうでしょうか。


ちなみに、女性は結婚するまでに、だいたい何人くらいの男性とお付き合いするものなのでしょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.