アラサー女子の「青春」が詰まった懐かしの少女漫画3選【なかよし編】

2014年12月7日 16:00
 

2014年、アニメ放送20周年を迎えた『美少女戦士セーラームーン』。アラサー女子による爆発的ブームが再来中ということで、このところ改めて原作グッズが大きな話題を集めています。

アラサー女子の「青春」が詰まった懐かしの少女漫画3選【なかよし編】

画像:(c)taka - Fotolia.com


そこで今日は、自身もアラサー世代である筆者がセレクト。皆さんが思わず「ああ懐かしい!!」と頷いてくれそうな少女漫画をまとめてみました。『セーラームーン』と同じコミック誌・『なかよし』で連載されていたあの名作! きっと、あなたも記憶にも深く刻まれているはずですよ~。

■『ミラクル☆ガールズ』/秋元奈美1990年11月より連載を開始した本作を見て、「自分にも双子の姉妹が欲しい」と願った経験のある女子も多いことでしょう。スポーツ万能、髪の短い姉・ともみ派? はたまた学年イチの秀才、綺麗なロングヘアがトレードマークのみかげ派か。友達との会話に花を咲かせた記憶、あなたにもあるのではないでしょうか。

性格が正反対の二人が力を合わせることで“不思議な超能力”が生まれ、テレパシーやテレポートが可能になるというSF要素を踏まえたこの作品。幼い私たちが夢中になって読んだポイントとしては、姉妹の恋愛模様が非常にリアルに描かれているという点ですよね!

すんなりくっついてしまえば良いものを…なかなか素直になれない思春期まっさかり。今改めて読み返すことで、年を重ねると共にやや擦れてしまったあなたのハートを、キレイに磨きあげてくれる懐かしの一作となっています。



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ

記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.