2014年12月6日 12:00|ウーマンエキサイト

彼へのクリスマスプレゼントはもう決めた? 男性がもらって嬉しいプレゼントとは?

街はクリスマス一色になってきましたね。どのお店を見てもクリスマス商戦が始まっていて、「早くクリスマスプレゼントを選ばないと」と思っている人もいるはず。

彼へのクリスマスプレゼントはもう決めた? 男性がもらって嬉しいプレゼントとは?

画像:(c)paylessimages - Fotolia.com


彼にどんなプレゼントが欲しいかを直接聞くこともできますが、やはり彼が驚いたり喜んだりする顔を見たいというのが恋する女性の本音ではないでしょうか。どんなプレゼントがいいのか、全く見当がつかない人もいるでしょう。

そんなときには男性の意見も参考にできるQ&Aサイトのオウケイウェイヴを役立てみてください! 男性がもらって嬉しいプレゼント、また逆に貰うと困るプレゼントを教えてくれますよ! 

■質問1貰って嬉しいプレゼントやNGなプレゼントってありますか? 年代問わず幅広く聞いてみたいです。私には付き合って5年の彼がいます。今までプレゼントといったら「物より思い出」で、旅行や食事、手作りケーキなど、後には残らないものばかりでした。恥ずかしながら物をプレゼントしたことが無くてイメージが湧きません…。


■質問2男性って、クリスマスや誕生日にもらってうれしいプレゼントは何ですか?私が今付き合っている人には、今までに、ネクタイ、ライター、プラモデル、を差し上げました。いい案がないので、今年はお菓子かなあと思っていますが、「もらってうれしい実用品」があったらぜひ教えてください。これからクリスマスや彼の誕生日があるので、素敵な思い出や「ナシだな」という物があればお聞かせください。

■回答1>「もらってうれしい実用品」
・アルコール消毒機能がついたヒゲソリ
・低反発枕(テン○ュールみたいなの)
・使ってるカメラの電池
・ごひいきのデパートの金券カード
現実的でスイマセン

■回答2実用品に限った話ですと、個人的に今、愛用品が決まってなくて、もらってうれしいのは万年筆、マイカップとかです。かなり個人的なものですが、今、卓上掃除機(消しゴムのカスとかほこりようの)が壊れててほしいです。(安っ!)さすがに恋人にお菓子はどうかと思いますよ。私だと嬉しくないです。

■回答3プレゼントは、相手の好みに合わないと喜んでもらえないことが多いので、一般的な回答が当てはめにくく難しいですね。
趣味が分かっていても難しいのは、趣味ゆえのこだわりがあったりするからです。金額的には1万円前後ですかね、過去の例からすると。小型の家電機器なんかどうですかね。これは機能が前面にでるので、趣味の差が出にくいかも知れない。
・ネットワークプレーヤー
・ICレコーダー
・電子辞書
なんかは、ビジネスに使えたりしますのでいいかな。私が欲しいだけかな。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.