2015年1月18日 18:00|ウーマンエキサイト

カレのことは好きだけど…終わりの見えないメールの上手な回避方法

●疲れるやり取りの原因を早めに取り除くためにいつでも、制限もなくメッセージをやり取りしてしまうということは、裏を返せば、付き合っている男女が本来デートなどで話すべき重要な話題をムダ使いしてしまっているということ。デートのときには、間を持たせるために無理して疲労してしまう可能性を孕んでいるということでもあるはず。

こうしたやり取りは単純にデートでの楽しみを削ぐことになってしまうでしょうし、とっておきのネタなんて大抵有限ですから、いずれはお互いにメッセージの送受信に飽きてしまうものです。そんな事態を防ぐためには、やはり交際初期の段階から過剰なメッセージでのやり取りは控えておくべきではないでしょうか? 

ひっきりなしに連絡を取り合う習慣を、この先交際し続けている限り続けるのは苦痛というもの。メールでは「こうして連絡してないと寂しい」とか「ずっと離れてても一緒だからね」なんて言い合っていても、お互い案外早い段階で辟易しているものなので、さっさと状況を一変させてしまうのが一番です。

●過度なメッセージのやり取りを止めたい時はこれを実践してみよう! 例えば「伝えたいことはいっぱいあるけど、メッセージじゃ味気ないし、貴方の目を見ながら話すことにするね」なんて言われたら、多くの男性はドキッとするでしょうし、内心「ああ良かった、これでちょっとのんびりできる」と安堵することでしょう。

また「愛してる」というワードをテニスで言うラリーの応酬のようにお互いが乱発しているのも、冷静に考えればつまらない光景ですが、話のネタに尽きるとこの手段に偏りがち。こんな時はいっそ「伝えることがなくなりそうだから、ちょっと自重するね(汗)」というメッセージを送るのも良いでしょう。


それから、実際に2人きりでいる時に、「いつも連絡いっぱい寄越してごめんね。実際返事するの大変じゃない? 自分が貴方の立場になって考えたら、そう思えた」と持ちかけるのも手です。メッセージのやり取りだけでは、どうしても本音は出しにくいものですが、このシチュエーションなら案外すんなり思い通りに行くケースもあるようです。

●おわりに連絡のやり取りは決して義務ではないので、あまりにハイペース過ぎるのも考え物。そして多くの場合、どちらかが言い出さない限りひっきりなしに連絡を取り合う空気が生まれます。できるだけ早い段階で、「愛し合っているけどそう頻繁に連絡を取り合うことがない」カップルの枠組みを作っておきたいところですね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.