2015年1月15日 15:00|ウーマンエキサイト

チョコレート媚薬効果で彼との距離を縮めよう! 親密度別おすすめチョコレートメニューもご紹介

女子の皆さん、恋していますか?バレンタインが近づいても「学生の頃じゃあるまいし、チョコで告白とかちょっと恥ずかしい!」なんて他人事のフリをしつつ、恋から遠ざかっているアラサ―女子も多い今日この頃。

チョコレート媚薬効果で彼との距離を縮めよう! 親密度別おすすめチョコレートメニューもご紹介
だけど女性にとっては、恋はキレイのための最高のポーション。そしてチョコレートは、恋のための最高のポーションであること、知っていましたか?

ヨーロッパでは昔からお馴染みとなっているチョコレートの媚薬効果。カカオの起源伝説によれば、アステカの王様がハーレムの愛人たちに「栄誉を授ける」前の強壮薬として飲んでいたのがチョコレートの始まり。また、とあるイタリアの医療機関では「チョコ好き女性はエッチも好きな傾向あり」という研究結果も発表しているとか。

とはいえ科学的にはチョコレートの性的な強壮効果は実証されておらず、むしろチョコレートのフレーバーに使用されるバニラやスパイスの方が身体的には効果があるそう。実はチョコレートの恋愛効果は、カラダよりココロに働きかけるのです。その正体がカカオに含まれるテオブロミンやフェニルエチルアミン、チラミンやセロトニンといった「幸福ホルモン」とも称される成分。
これらが中枢神経や脳内に働きかけて、リラックス感や満足感、高揚感が入り交じったハッピーな気分が押し寄せてくるのです。まさにユーフォリア(多幸感)の境地!

そんな気分を共有できる相手が目の前にいたら、恋に落ちるのも時間の問題ですよね。だからチョコレートのマジックを恋に効かせるには、相手にそっと渡すくらいでは不十分。一緒に味わうことこそが必要なのです。

そこで彼と一緒にチョコレートを味わえるとっておきのスポットを紹介します。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.