2015年1月20日 12:00|ウーマンエキサイト

男子が思わずキュンとする、バレンタインのプチ演出「デコパケメッセージ」をやってみた

もうすぐ2月14日のバレンタイン。今年は恋人や友だち、家族にどんなチョコレートをプレゼントするか考えましたか? 何かサプライズ感を演出できるもの、オリジナリティのあるものを渡したいですよね。

そんななか今年のバレンタインは、ポッキーのパッケージをデコレーションする「デコパケメッセージポッキー」に注目が集まっています。ただデコレーションするだけでなく、それを使って「キモチを伝える」ということがブームになっているんだとか! 今年は「デコパケバレンタインメッセージポッキーコンテスト」が開催されるなど、幅広い年代で人気となっています。

面白そうなので、さっそく作ってみました。

男子が思わずキュンとする、バレンタインのプチ演出「デコパケメッセージ」をやってみた

左から、お父さん、夫、女友だちへのデコパケメッセージポッキー


どんなデコレーションにするかは、自由な発想でOK! シールやかわいい付箋・包装紙などは簡単にデコレーションできるので便利。その他にも100円ショップに行くと、ビーズや毛糸、リボンなどの手芸用の小物やパーティーグッズ用の飾りが安く手に入るのでオススメですよ。

筆者は、夫に渡す用には包装紙に描かれたハートを切って貼ってみました。真ん中にいるうさぎと吹き出しは付箋で、吹き出しには手書きで「スキッ!!」の文字を。

女友だちに渡す用には、派手目のデザインにし、アルファベットのシールでメッセージを書いてみました。一緒に撮った写真やプリクラなどを貼っても良いかも。お父さんにチョコを渡すのはちょっと恥ずかしかったので、メッセージを書いたパーティグッズのキ章を付け、景品のように面白くしてみました。普段なかなか言えない気持ちや照れくささも表現できるのも良いですよね!

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.