2015年1月15日 17:00|ウーマンエキサイト

職場に来る佐川男子に渡すツワモノも! バレンタインにあげるチョコについて大調査

バレンタインまであと少し。「みんな誰にチョコをプレゼントしているの?」「予算の相場はどのくらいなの?」といろいろな疑問があるはず。ウーマンエキサイトが2014年11月18日から12月17日まで606名の女性に行ったアンケートの結果を紹介します。

みんなはどうしてる? バレンタインにあげるチョコについて大調査

画像:(c)milatas - Fotolia.com


バレンタイン=好きな男性にチョコをあげる日というだけではなく、日頃の感謝の気持ちを伝えたり女性のお友達に配ったり、バレンタイン事情は少しずつ変化していることが判明しました。


9割以上の女性はチョコをあげたことがある! みんなはどうしてる? バレンタインにあげるチョコについて大調査
国民的なイベントとなったバレンタイン。今までに1回以上はチョコをあげたことがある、という女性が9割以上いることが分かりました。毎年誰かにチョコをあげている、という人も半数以上! バレンタインは女子の恒例行事の1つとなっているようです。

あげる相手堂々1位はカレ・旦那さん、友チョコも人気 みんなはどうしてる? バレンタインにあげるチョコについて大調査
やはり、本命の彼や旦那さんにあげる人が1番多いという結果に。次いで家族、仲の良い職場仲間や男友達にプレゼントをしているという人も多いという結果になりました。

最近チョコレート業界でも話題の「友チョコ」ですが、何と3人に1人は同性のお友達にあげているという結果に。家族やお友達や職場の男性に、チョコと一緒に日頃の感謝の気持を気軽に伝えられるのがポイントのようです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.