2015年1月28日 16:00|ウーマンエキサイト

正直どうでもいい!? 彼が一気に疲れてしまう会話の内容6つ

会話のキャッチボールがきちんとできていないと、どちらかが不愉快な思いをしてしまうことになり兼ねません。彼に「そんな話どうでもいいよ」と思われてしまわないように、話題には気を付けておきましょう。

正直どうでもいい!? 彼が一気に疲れてしまう会話の内容6つ

画像:(c)Photographee.eu - Fotolia.com


今回は、常にその話題になっていると彼にゲンナリされてしまう恐れのある、NG話題をピックアップしてみました!

■1.職場などのグチ職場や上司、友人のグチを漏らすこともあると思いますが、常にその話題ばかりだと、一緒にいても楽しくないと感じさせてしまいます。前向きな姿勢を見せたり、努力している姿を印象付けたりすることで、あなたの魅力をより感じさせることができるはず。あまりマイナスなイメージを植え付けないようにしておきましょう。

■2.面識のない人の恋愛話共通の友人の話題なら盛り上がるかもしれませんが、彼が全く面識のない人の恋愛話になると興味は持ちません。「○子が今度結婚するんだって」「あの子、彼とケンカしたみたいなんだけど」などと言っても、彼はどんな人かも知らない相手なので、どう答えたらいいのか分からないと思います。恋バナは面識のある者同士で楽しむようにしましょう。


■3.芸能スキャンダル話芸能の話題に関心のある人もいれば、全く無関心の人も少なくありません。自分達が生活している次元とは違う人という印象があるようで、「だから何?」と思ってしまうこともしばしば…。彼が芸能スキャンダルに興味があるタイプかをチェックしてから、話題を振ることが賢明です。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.