2015年2月8日 18:00|ウーマンエキサイト

男性の「認められたい願望」に有効。バレンタインに手紙がマストな理由

2月14日はバレンタインデー。この日にチョコをもらえるかどうか、男性は朝から一喜一憂しています。もちろん、チョコそのものの味やサイズ、値段に期待しているわけではありません。

男性の「認められたい願望」に有効。バレンタインに「手紙」がマストな理由
それよりも「誰からもらえるか」そして「それは本命チョコなのか」。男性が気になるのは、ズバリこの2点。そして何よりも男性が期待するのは、チョコに添えられた手紙とその内容です。

「舞い上がっちゃって、チョコをもらったときに何を言われたか忘れた…」「手紙の方が、あとで何度も喜びをかみしめられて嬉しい」そんな、カワイイ側面もあるようです。


●「気になる存在」に昇格するファストパスこれまでの親密度を気にして、本命チョコを渡すか悩ましい相手でも諦める必要はありません。逆に絶好のアプローチ・チャンスととらえてみましょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.