2015年1月30日 20:00|ウーマンエキサイト

今年のバレンタインはどう過ごす? チョコに続く新定番とは

バレンタイン目前ですが、プレゼントするチョコレートやバレンタインデートの予定は決めましたか。今年のバレンタインデーは土曜日ですから、ゆっくりデートする時間がある人も多いはず。みんなはいったいどんなデートをしたいと思っているのか、ちょっと気になりますね。

今年のバレンタインはどう過ごす? チョコに続く新定番とは

バレンタインにおすすめ。アメリカン・ビーフシチュー。


「20~49歳の既婚、もしくは未婚だがパートナーがいる男女」420名を対象に実施された「バレンタインに関する意識調査」の結果を見てみましょう。調査は1月9日から13日にかけて、インターネットで行われました。(「米国食肉輸出連合会」調べ)

今年のバレンタインデーは土曜日ですが、「今年のバレンタインはどの ように過ごしたい(過ごす予定)ですか」という問いでは、「自宅でゆっくり過ごしたい」と答えた人が51.0%となりました。週末で出かける時間がたくさんあっても、「外食をしたい」「旅行に行きたい」という回答を上回り、自宅でゆったり二人きりで過ごしたい「おうちバレンタイン派」が多いことがうかがえます。

今年のバレンタインはどう過ごす? チョコに続く新定番とは
おうちで過ごすなら、チョコレートをプレゼントするだけでなく、料理を作ってあげるという人も多いはず。「あなたが配偶者・パートナーとおうちでデートする際にしていること、またはしたいことをお答えください」という問いに47.6%の女性が「いつもより手の込んだ料理をつくる」と回答しました。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.