2015年2月19日 18:00|ウーマンエキサイト

女子度が高い「手づくりプレゼント」が男性に喜ばれないホントの理由って?

あなたは男性に、手づくりのプレゼントを贈ったことがありますか? 「器用じゃないから…」と普段から手づくりに興味がない人でも、簡単なお菓子は一回くらい手づくりしたことがある人は多いのではないでしょうか。先日のバレンタインでも、本命のチョコレートはもちろん手づくり! という人もいたかもしれませんね。

女子度が高い「手づくりプレゼント」が男性に喜ばれないホントの理由って?

画像:(c)aytuncoylum - Fotolia.com


ただ、ここで注意すべきことがあります。それは、「男性は必ずしも手づくりを喜ぶわけではない!」ということ。

「え! 何で! 手作りなのに!?」という人は、この記事を読んで、ぜひ参考にしてみてください。今回は食べものに限定して、男性が手づくりを喜ばない理由に迫ってみました。

■1.購入したもののほうが美味しい「正直、手づくりって大抵あんまり美味しくない。時間をかけてつくってくれるんだったらどこかの美味しいお店のものをプレゼントしてくれたほうがいいな」「店で買うくらいの材料費をかけてつくってくれるのなら、わざわざ手づくりである必要がない」と、どちらもなかなかシビアな意見ですが、たしかに男性に同意できる面もありますよね。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.