恋が自然消滅したら? 次に進むための考え方【ひかりの恋愛お悩み相談】

 

前の失恋に心が決着付けられていないと、次に進めないことってありますよね。今回は、こういったお悩み相談です。

恋人との関係が自然消滅しました【ひかりの恋愛お悩み相談】

(c) WavebreakmediaMicro - Fotolia.com


■彼のことが忘れられず、次に行けません。(ピンク姫さん・29歳)私はこの前、1年付き合ったひとつ年下の彼氏と別れました。その彼とは婚活パーティーで知り合い、結婚の話も出ていました。プロポーズは私からして、彼は「OK」と言ってくれたのですが、彼の親に会うという大事な約束を2回もすっぽかされ、結局そのまま自然消滅してしまいました。

話し合いをすれば良かったのですが、私には心の病気があり、その話し合いをすることに心が耐えきれないと思ったのでしませんでした。彼からもいっさい連絡が来ないし、私からもしていません。でも、その後、婚活をしていい人に出会っても、まだその彼のことが忘れられず、次に行けません。私はどうすればいいのでしょうか? 

■ピンク姫さんへの回答まずは、ピンク姫さんは、「どうすればいい?」ではなく、「どうしたい」のでしょうか? それは、自分で答えを出さなくてはいけないことです。それがわからないと、私も答えようがありません。「自分がどうしたいか」まで、人に意見を求めていたら、自分の人生を歩めなくなりますよ? 



新着まとめ




Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.