2015年3月16日 18:00|ウーマンエキサイト

彼へ初めて手料理を作るとき、準備しておくべき大切なこと3つ

彼に初めて手料理を作ってあげる時ってドキドキしますよね。料理が得意な人は「腕の見せどころ! ポイントアップ!」とワクワクして料理ができますが、逆に料理が苦手な人は「喜んで欲しいけれど…」なんて沈み込んでしまうこともあるかもしれません。

彼へ初めて手料理を作るとき、準備しておくべき大切なこと3つ

画像:(c)taka - Fotolia.com


料理が得意な人も苦手な人も、まずは彼の喜ぶポイントを押さえることから始めましょう。今回は、男性に手作り料理を喜んでもらうための下準備についていくつかご紹介します。

■1.自分の得意料理ではなく、彼の気分を優先する自分が得意な料理ばかりを作って彼の目の前にずらっと並べ、「どう!嬉しいでしょう!」と満足している人はいないでしょうか。彼の意向を何も聞かずに作りすぎてしまうと、「今日はさっぱりしたものが食べたかったのにドリアとシチューか…」なんて彼に思われてしまうかもしれません。そうなるとお互い不幸ですよね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.