2015年3月27日 16:00|ウーマンエキサイト

ちょっとしたことで印象が変わる、お花見デートで彼が残念に思うこと、喜ぶこと

お花見シーズン到来! 2015年の桜の開花予想は平年並みで、福岡なら3月21日頃、東京では3月25日頃、仙台だと4月12日頃の開花予想となっています。この時期ならではのデートを楽しみたいなら、お花見デートがイチオシ! 

ちょっとしたことで印象が変わる、お花見デートで彼が残念に思うこと、喜ぶこと

(c)paylessimages - Fotolia.com


グループでワイワイ盛り上がるのも良いのですが、彼とふたりきりのお花見デートもいつもとは違った雰囲気で、盛り上がりそうですよ。今回は、お花見デートを楽しむ秘訣をご紹介していきます。

■春らしい手作り弁当を持って行こうお花見デートと言えばお弁当! 近くのスーパーで行楽弁当を買うのではなく、朝ちょっと早起きをして手作り弁当を作り、彼を驚かせましょう! 男性が好む揚げ物やガッツリメニューを入れるだけでなく、春らしさを感じさせるレシピを入れるといいですよ。

たとえば、サクラの花をイメージさせるピンク色の食材を使ってみたり、かまぼこやハムなどを可愛い型で抜いて、飾り付けをするだけでも華やかさが格段にアップ。おにぎりは定番の海苔巻き以外にも、鮭や昆布、梅、えんどう豆など、色を添える素材を使うと良いでしょう。

彼好みにしたいなら、少し手間はかかりますが、肉巻おにぎりや焼きおにぎりなんかも喜ばれるかも? 料理の腕の見せ所なので、E・レシピなどを参考にしながら、彼が喜ぶお弁当を持って行くのもオススメです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.