2015年4月12日 18:00|ウーマンエキサイト

ラブラブな時期にこそ観察力が必要。彼が運命の相手かどうか見極めるたった2つのポイント

知り合って3ヶ月で即婚約し、さらにその3ヶ月後に結婚した知人がいます。「愛情は時間と共に育てる」という恋愛観が根強いイタリアでめずらしいタイプだなと思いましたが、彼に言わせると「3ヶ月もあれば、相手の性格や価値観の基本的な部分がわかってくる。いいところも悪いところもお互い受け入れられるかそこで決めた方が、時間をムダにしなくてすむ」とのことで、エリートビジネスマンである彼の性格がよく出ているなぁ…と感じました。

ラブラブな時期にこそ観察力が必要。彼が運命の相手かどうか見極めるたった2つのポイント

(c)Maridav - Fotolia.com


つきあい始めのラブラブな時期も、相手をよく観察しているイタリアの人々。相手も自分も含めて「愛すること」に真剣なその姿には、学ぶべきことがたくさんあります。その中から厳選した、ラブラブ期に行う2つのチェックポイントをご紹介します。

1.大事にされすぎていないか常に彼氏を切らさず、アクセサリーはすべて歴代彼氏からもらったもの…という知人女性がいます。飄々とした性格ですが、緑色の瞳が放つ強いまなざしがとても印象的で、私が男性でも声をかけたくなりそうなタイプです。
しかし女子会の席で彼女は「何かをほしがったことは一度もない」と告白し、周りを驚かせました。これをくれた元彼たちと別れるときは、本当に気に入ったものだけをもらって後は返していたそう。「モノとか花とか、いろいろなものをプレゼントしてくれた人が多かったけど、なんかズレてた。私の気持ちは二の次なのよ」と嘆いていました。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.