2015年4月14日 20:00|ウーマンエキサイト

合コンの戦術が正しいかチェックする簡単な方法って? 肉食女子の恋愛マーケティング論【vol.4】

2015年こそ、彼氏を! 結婚を! と悩みの種は尽きないアラサー女子のみなさん。恋愛も合コンも出会いも、すべてはマーケティングが大切ですよ? だって、幸せを手に入れているモテ女は、恋愛市場において優れたマーケターなのです。つらつらと語り続けた恋愛マーケティング論も4回目を迎えました。今回のテーマは、「合コンのCVR(コンバージョンレート)」についてです。ターゲットを決めて、市場調査をして相手も自分のニーズも理解でき、しっかりとコミュニティ内でのポジションも取れました合コンも選定しています。そんな頑張り屋さんのあなたの成果を分析してみましょう!

合コンの戦術が正しいかチェックする簡単な方法って? 肉食女子の恋愛マーケティング論【vol.4】

画像:(c)contrastwerkstatt - Fotolia.com


そもそも、CVRとは、企業のWEBサイトやECサイトにおける、費用対効果を算出するときの重要な指標のこと。みなさん、ECサイトでお買い物することがあるかと思いますが、CVRはサイトの訪問者数に対して実際何人の人が購入までしているのかといった成果につながった人数の割合です。


では、合コンにおけるコンバージョンって何でしょうか? 最終的なゴールは【恋人ができること】や【結婚】になるかと思いますが、合コンで息巻いて「今日は絶対彼氏作って帰る!!」なんていう人は、そうそういないですよね。男性で言い換えるならば、「お持ち帰りしてやる!」みたいな感じでしょうか。

アラサーの迷える女子のみなさんは、結果を早く出したい気持ちを抑え、肩の力を抜いて、合コンの目的を【自分的いい男に出会う】ことにしてみましょう! ここで大切なポイントはあくまでも出会えたことにフォーカスすることです。

たとえ些細なポイントだったとしても、自分的にいいなと思える男性に出会えると、合コンに対する満足度も上がりますし、こういう男性が好きなんだ! という気づきにもつながります。合コンは減点方式という人ももますが、加点方式でまずは相手の良いところを見るようにしましょう!

それでは、恋愛マーケティングにおける具体的なCVRの算出方法です。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.