2015年4月10日 18:00|ウーマンエキサイト

すぐにでも実行可能! 一目惚れしたあの人のハートを射抜くとっても簡単な方法

通学、通勤中に出会った男性に一目惚れしたとき、あなたはどうしますか? 影から見つめるだけの人、勇気を出してアプローチする人など、さまざまでしょう。

すぐにでも実行可能! 一目惚れしたあの人のハートを射抜くとっても簡単な方法

(c)gpointstudio- Fotolia.com


影から相手に念を送るだけでは恋を成就させるのは難しいですし、突然アプローチしても彼に引かれてしまうかもしれません。「じゃあ、どうすればいいの?」と思っているあなたに、ぜひ取り入れてもらいたいのが、恋愛心理学で有名な「単純接触効果」です。
今回はどのようにして一目ぼれに単純接触効果を取り入れるのかをご紹介していきますね。

■単純接触効果とは?単純接触効果とは、同じことを繰り返したり、何度も同じ場所で会うことで、相手に好意を抱いてもらいやすくなる原理のこと。
人間は無意識のうちに、初対面の人に対して警戒心を抱くものです。相手の警戒心を解くためには、何度も顔を合わせて、あなたの存在を認識させる必要があります。
突然「連絡先教えてください!」といえば、相手を驚かせるだけですが、何度も顔を合わせていて、相手に「この時間、いつもいる人だな」と思われると、相手もあなたに親しみを感じるようになり、二人の関係が進展しやすくなるのです。
まずは慌てずに時間をかけてあなたの存在を認識させることからスタートしましょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.