2015年3月27日 18:00|ウーマンエキサイト

彼に裏切られたトラウマ、克服のカギは「シンプルな自問」

彼が自分に隠れてほかの女性と付き合っていた…という事実。このことが女性に与える精神的ダメージは、世界の終りに匹敵するくらいの衝撃だと思います。

彼に裏切られたトラウマ、克服のカギは「シンプルな自問」

(c)ilolab - Fotolia.com


そして発覚後、彼と話し合い、彼が謝罪し元のさやにおさまって一件落着! となったとしても、一度心に受けた衝撃はそう簡単に消え去ることはありません。

「毎日朝昼晩、必ずLINEすること」
「飲み会は週1回だけ参加OK、しかも必ず9時までには家に帰ること」
「会社の集まりであっても、若い女の子がいる場には参加しないこと」

などなど、彼に色々な条件を課してみて、それを守ってくれていても「またいつか違う女性に心を奪われるのではないか」といった不安がいつも渦巻き、自分が苦しくなってしまうことも多々あります。

そのうち、何度彼に謝られても不安は払拭できず、つい彼をいつまでも責め立ててしまい、結局別れることになったという話もよく聞きます。本当は彼を失いたくないと思っているのに、彼が自分から離れたくなるような、いわば思いとは逆の行動をしてしまうのですよね。それだけ「彼に裏切られた」という心の傷は深いのだと思います。当然ですよね。


「好きな男性に裏切られた」トラウマって克服できるものでしょうか。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.