2015年3月28日 18:00|ウーマンエキサイト

真剣に答えてもムダ。女子が恋愛相談で求めているもの

先日、友だちとランチをしていたときに出てきた話。「そろそろいい年齢の私たちだけど、今の彼氏とこのまま付き合っていて結婚に結びつくのだろうか?」と。

真剣に答えてもムダ。女子が恋愛相談で求めているもの

画像:(c)milatas - Fotolia.com


そんな彼女の家族はその彼氏と交際・結婚をすることに大反対しており、現在、交際をしていることさえ秘密にしているという状況。このまま秘密の交際を続けて結婚まで進める気がしない、と私に相談を持ちかけてきたわけです。

「どうしたらいいかな?」と、それだけを繰り返し問いかけてきました。もちろん私は親身に話を聞き、何かアドバイスがないかと言葉を選んでいたのですが、「言葉を選んでいる」という時点で、私は彼女に最適なアドバイスはできないと判断。そして私は一番無難な意見を彼女に言いました。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.