2015年4月1日 18:00|ウーマンエキサイト

大好きなはずなのに、一緒にいて傷つけ合う仲 【ひかりの恋愛お悩み相談】

■距離を開ける方がいいことも一緒にいて傷つけ合うのであれば、これ以上エスカレートする前に、別れたらどうですか? 父親のいない子供は可哀想だと思いがちですが、両親がいがみ合っている家庭で育つ方が不幸です。

その代り、今お腹にいる子供を1人で育てられる覚悟はもたなくてはいけません。それなりの生活力も必要です。今のCさんにその力がないなら、早く自立できる準備をしましょう。彼の前では利口に振るまい、影で着々と準備をし、仮に浮気していることに気付いても、心の中で「もう別れるからいいや」と見逃しましょう。そこでまた喧嘩を始めてしまっては、母体に障ります。

今後、彼がいくら改心すると言っても、そんなことはないと思った方がいいでしょう。もし今後も結婚生活を続けたいのであれば、「浮気に目をつぶれる人」になる以外、方法はありません。


・浮気は彼の病気なのだと目をつぶり、結婚生活を続ける。
・自立できる生活力を持ち、離婚して、シングルマザーになる。

どっちを選ぶかはCさん次第です。長い目で見て幸せだと思える選択をしてくださいね。

▼あなたの恋のお悩み&エピソードを教えてください!
コラムニスト・ひかりの『恋愛お悩み相談』募集中

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.