あなたは彼のことちゃんと知ってる? 彼が結婚の話を避ける理由とは

2015年4月17日 18:00
 

そろそろ結婚を考えたいのに、いざとなると「いつか結婚したいとは思うけど、今じゃない」「もう少し待ってほしい」など、話を濁す彼。いったいなぜ?…そんな疑問や悩みを抱える女性も多いのではないでしょうか。

関連リンク

・料理上手妻を持つと出世する!「料理研究家」が人気職業に急浮上
・「また連絡する」は社交辞令!? キャンセルされた後の“オトナ”な誘い方って?
・家で野外で活躍!アウトドア料理研究家の愛用品 [PR]
あなたは彼のことちゃんと知ってる? 彼が結婚の話を避ける理由

(c)ruslan1117 - Fotolia.com


■彼のこと、本当に知っていますか?
こうした場合、彼にまだ結婚の覚悟が出来ない、経済的に自信が無い、まず仕事で成果を出してからなど、彼自身の準備の問題という場合が多いのですが、一方で「そんなことまったく知らなかった…」と嘆くような事実が後々露呈する事も少なくありません。

例えば…
・離婚歴があり子供がいた
・私よりお給料が少なかった
・借金があった
・転職中で無職状態だった
・同居が絶対条件だった
・家柄があまりにもかけ離れていた

などは、結構よく聞く話です。もちろん、二人で前向きに乗り切れるものもありますが、いずれにしても隠されていたショックは残ります。しかし、考えてみれば、どれもお付き合いしていく中で気づきそうな事ばかり。なぜ知ることが出来なかったのでしょう?



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ

現在の賛同数:
記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.