2015年4月17日 18:00|ウーマンエキサイト

あなたは彼のことちゃんと知ってる? 彼が結婚の話を避ける理由とは

そろそろ結婚を考えたいのに、いざとなると「いつか結婚したいとは思うけど、今じゃない」「もう少し待ってほしい」など、話を濁す彼。いったいなぜ?…そんな疑問や悩みを抱える女性も多いのではないでしょうか。

あなたは彼のことちゃんと知ってる? 彼が結婚の話を避ける理由

(c)ruslan1117 - Fotolia.com


■彼のこと、本当に知っていますか?
こうした場合、彼にまだ結婚の覚悟が出来ない、経済的に自信が無い、まず仕事で成果を出してからなど、彼自身の準備の問題という場合が多いのですが、一方で「そんなことまったく知らなかった…」と嘆くような事実が後々露呈する事も少なくありません。

例えば…
・離婚歴があり子供がいた
・私よりお給料が少なかった
・借金があった
・転職中で無職状態だった
・同居が絶対条件だった
・家柄があまりにもかけ離れていた

などは、結構よく聞く話です。もちろん、二人で前向きに乗り切れるものもありますが、いずれにしても隠されていたショックは残ります。しかし、考えてみれば、どれもお付き合いしていく中で気づきそうな事ばかり。なぜ知ることが出来なかったのでしょう?


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.