2015年5月1日 19:00|ウーマンエキサイト

彼は恋愛向き? 結婚向き? 見抜くポイントはずばりこれだった!

最近は「離婚」に対する心理的社会的抵抗感がかなり少なくなってきたようで、私が受けるカウンセリングのご相談の中でも、離婚に関する案件は多いです。

彼は恋愛向き? 結婚向き? 見抜くポイントはずばりこれだった!

(c)Mihai Blanaru - Fotolia.com


離婚するべきかしないべきかについては、これは本当にケースバイケースで、かなりじっくりと双方のお考えを検討しなくてはならない問題です。いずれにしても、離婚するということは物理的にも精神的にもかなりハードなプロセスをクリアしていかなくてはなりませんから、できればそのような状況を避けられるにこしたことはありませんよね。

ところで皆様は、「離婚経験のある男性」というとどんなイメージをお持ちでしょうか。なんとなく「人としてどこか欠陥があるのでは…」とネガティブな印象を持ってしまうの方も多いのではないでしょうか。私は20代の頃そう思っていたのですが、年齢を経て多くのバツイチ男性とお会いしてきた過去を振り返ると、多くの方は感じが良く、「いい人」という印象でした。

「いい人なのになぜ離婚するの?」と不思議に思われた方もいらっしゃるでしょう。たぶん彼らは「恋愛するにはいい人」なのです。
ほとんどの方はルックスも悪くなくオシャレで話題も豊富で面白く、とても魅力的です。一緒にいると楽しくて、あっという間に時間が過ぎていくのですが、あまり「結婚」には向かないタイプだったのでしょうね。

恋愛向きと思われる男性のポイントは…

1.女性に熱烈アプローチすることをいとわない
彼らにとって恋愛は最高のゲームの一つです。女性が「これってドラマや漫画のなかだけの出来事では?」と思うような壁ドン的行動やセリフを臆面もなく繰り出します。連絡もマメにくれます。最初はからかわれている?と思った女性も、いつの間にか引き込まれて、彼があなたとの恋愛ゲームに飽きはじめたころに夢中になってしまいます。

2.気前がいい
人当たりもよく一緒にいて楽しい彼らは女性だけでなく、男性の友人も多いです。遊びの約束はほとんど断らず、金払いもよくケチケチしていないのでますます人が寄ってきます。
彼がお付き合いに忙しく、気が付くとデートが月1回だけだったなんてことも起こります。

3.熱中している趣味がある
彼らは好きなこと、興味を持ったことにはとことん情熱を注ぎます。中には趣味が仕事になってしまう人もいるくらいです。熱中できるものを持っている男性は魅力的ですから、この点でも周りに人が集まるタイプといえますね。

上記のように、いいことずくめに見える恋愛向き男性ですが、結婚相手という観点からだと
1.熱烈アプローチをいとわない→仕事へのエネルギーが一旦止まっているかも?職場の評価は?
2.気前がよい→貯金はできている?交際費にお金を使いすぎでは?
3.熱中できる趣味がある→家のことはほっぽり出して休日は趣味オンリー?また、お金もかかりすぎなのでは?

というように、若干「?」と思える部分が少なくありません。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.