2015年4月27日 07:00|ウーマンエキサイト

褒め上手はモテる「超簡単な褒め言葉」で彼の心をわしづかみしよう

他人から褒められて気分を損ねる人はいませんよね。自分のことをよく見てくれている、しっかり理解してもらっているということが嬉しくなり、褒めてくれた人に対して好印象を抱くというのが人間の心理です。

褒め上手はモテる「超簡単な褒め言葉」で彼の心をわしづかみしよう

(c)Syda Productions - Fotolia.com


特に、男性は女性から褒められると気分が良くなり、「もっと褒められたい」「もっと自分を見てもらいたい」とい気持ちになる傾向があります。

彼の心をギュッとつかんで離さないためにも、褒め言葉を効果的に使うことが大切。彼を褒めることで、相手のプライドや自尊心をうまく刺激することができるはずです。ライバルに差をつけたいときも活用できるので、これから挙げる3ステップを参考にしてみてくださいね。

■ステップ1:彼と過ごした時間が充実したことをアピールまずは、彼とおしゃべりしたり、一緒に何かに取り組んだりする機会があったときは、その時間が有意義な時間だったということを表現しましょう。たとえば、彼とデートをした帰り際なら「今日はありがとう。
こんなに楽しかったのは生まれて初めて」といって、彼に自信を持たせてみて。男性は一番になることへのこだわりが強いので、「生まれて初めて」というフレーズに敏感に反応するでしょう。

■ステップ2:彼の隠れた才能を褒めるさらに彼の能力や性質を見極めて、魅力的な部分を褒めてあげることが大切です。表面的に見える魅力や、誰もが納得の点を褒めても、彼の心に響くことはありません。彼のことをチェックしていけば、おのずと彼の隠れた才能も発見できるはず。そこを褒めれば、彼はあなたのことを「自分のことをよく知っている存在」と認識するようになります。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.