2015年4月29日 19:00|ウーマンエキサイト

彼が上手くいっていないときこそチャンス、そばにいるだけで好かれる可能性あり

また、兄弟の中で何番目に生まれたか、性別なども関係しているようなので、彼がどういうタイプなのかを把握しておくことも大切ですね。兄弟がいる人よりも、いつでも両親を独り占めして育ってきたひとりっ子の方が親和欲求が強いとか…。

■親和欲求を満たすとどうなる?親和欲求を満たすことで、人は安心感を覚え、相手に対して親近感や好感を抱きやすくなります。「自分を受け入れてくれる」という感覚になるので、良き理解者、良きパートナーという印象を植えつけることができるのです。親和欲求が高まっているときは、通常よりもパーソナルスペースが狭まっている状態なので、より親密度がアップするというメリットもありますよ。

彼が悩んでいるときこそ、あなたの存在をアピールするチャンス! 彼に寄り添ってあげるだけでも十分な効果を発揮しますが、そこで「○○君は頑張ってるからね」「いつでも味方だから」などと、彼を前向きな気持ちにさせる言葉をかけると、さらに好印象ですよ。

恋愛だけでなく、家族や友達にも当てはまりますので、誰かが不安定になっているときは、そばで支えてあげてくださいね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.