2015年5月10日 07:00|ウーマンエキサイト

人の心は簡単に動かせる「第一印象」が魅力的な女性になるには

■自分の魅力を1つ以上見つけて磨く「顔もスタイルも自信がないんだけど…」という人も、この効果を知っていれば初対面の人に好印象を与えることができます。まずは自分の魅力は何か、ほかの人よりも秀でた才能や特徴はどこかを考えてみましょう。思いついた特徴をより伸ばしていくことで、相手に好印象を与えられるようになります。

逆に、今までなぜ印象が悪かったかを考えてみるのもおすすめ。笑顔で接していなかった、挨拶がきちんとできていなかったなど思い浮かぶことを改善していきましょう。

■身の回りでも導入されているハローエフェクトこの効果、じつは私たちの身の回りでも取り入れられている現象なのです。芸能人が広告や雑誌の表紙、CMなどで起用されていますよね。商品や広告などにマッチした芸能人が起用されていて、商品自体の価値や魅力を高める効果があるのです。


たとえば、美人女優やスタイル抜群のモデルが化粧品をアピールしていれば、その化粧品を使用したことがなかったとしても「使ってみようかな」と思う人もいます。

反対にあまりイメージの良くないCMやテレビなどに出演していると、その女優やモデル自体の評判やイメージも悪くなりがち。人のイメージは簡単に操れるということですね。

合コンや婚活で大切なのは第一印象。ハローエフェクトの効果を実感するためにも、身だしなみや振る舞い方、メイクなどにも気をつかってみて。きっと今までとは違った人間関係を築けるようになるはずですよ。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.