2015年5月9日 07:00|ウーマンエキサイト

美人じゃなくても大丈夫、メイクでちょっとした工夫をすればモテる

■口角が上がっていて下唇が厚い少し前にアヒル口が流行りましたが、最近ではカッパ口なるものが人気の様子。どちらにも共通する特徴はキュッと上がった口角ですが、口角が上がった口元は微笑んでいるような優しい表情に見せてくれます。常に口角を上げるように心がけると、それだけで声をかけられたりお誘いを受ける回数が増えるハズですよ。 

嘉祥流観相学によると、下唇が厚い人は愛するよりも愛されたいタイプで、色っぽさもあって多くの男性に好かれるそう。逆に上唇が厚い人は愛情を与えることに喜びを感じるとのこと。

愛されたい傾向が強い人や、モテを狙いたいなら下唇を厚めにするメイクを心がけてみてはいかがでしょう。リップライナーで下唇の輪郭をオーバー気味に描き、グロスを重ねれば自然とふっくらした厚みのある唇がつくれます。

■眉山が角張っていないナチュラルな眉毛眉毛はナチュラルなストレート眉が男女共に人気。
ちょっぴり太めでフンワリしたストレート眉は、優しく可愛らしい印象で愛され度もアップ! 

嘉祥流観相学では眉毛は愛情運や人気運で一番重要なパーツとのこと。眉山を頂点に緩やかなカーブを描く「三日月眉」は女性にとって理想的な眉で人に好かれると言われていて、中でも太めの三日月眉は愛情運に恵まれるとされているそう。角のない薄めのカラーがモテ眉なので、いつもより一段薄いカラーのアイブロウパウダーや眉マスカラを使って、ふんわり自然な三日月眉に仕上げましょう。

いかがでしたでしょうか? 顔すべてを自分の理想通りにすることは難しいですが、3つのパーツを意識して魅力的に見せることはできるはず。まずは瞳、唇、眉毛を意識したお手入れ&メイクを心がけてモテ顔を目指して下さいね!

参考文献:「異常に!」当たる観相学
著者:岡井浄幸
発行所:KKロングセラーズ

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.