2015年5月21日 07:00|ウーマンエキサイト

恐れは幸せを遠ざける原因に「恋の勇気を与えてくれる」心理学者の名言

■思い切って行動に移そうマイナスな方向に考えれば考えるほど、次の一歩を踏み出しにくくなります。あれこれ考えるのではなく、「愛することを辞めない」という気持ちを大事にすれば、自ずと行動に移せるようになるはず。

憧れの彼と接触できるように働きかけたり、思い切って行動に移したりして、自分から積極的になることが大切です。一歩を踏み出すことで、今まで見えなかったものが見えるようになったり、自分自身の背中を押せるなど、良い方向に発展するきっかけを得られるようになります。

新しい発見に繋げるためにも、前向きな気持ちを大事にしましょう。自分磨きをすることで、自分にも自信が持てるようになりますよ。

恋愛で行き詰ったとき、恋をすることを諦めかけているときにすぐに投げ出さないで! そういうときにこそ、バーバラ・デ・アンジェリスのこの名言を思い出してみてはいかがでしょうか? きっとあなたに勇気を与えてくれ、「もう一度頑張ってみようかな」という気持ちにさせてくれるはずですよ。

心が満たされる心理学―もっと“本当の自分”にふれるために
著者:バーバラ アンジェリス、翻訳: 加藤 諦三

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.