2015年6月24日 18:00|ウーマンエキサイト

どうしても諦めきれない大人の恋愛…。2回目の告白はアリ?

好きで好きで、どうしても諦めきれない相手がいる…という人もいるものです。コラムニスト・ひかりさんが、厳しくも愛をこめて、恋愛に悩む人のお悩みにお答えします。

もう一度告白する? どうしても諦めきれない大人の恋愛

画像:(c)detailblick-foto - Fotolia.com



■「4年前にフラれた女性にもう一度気持ちを伝えるべき?」(Aさん ※男性)自分には9年くらい片思いの女性がいます。彼女は趣味のサークルを通じて知り合ったのですが、恋人がいる様子もなかったので、4年前に思いきって告白したのですが、フラれました。理由は、「今、他にアプローチしてくれている男性と付き合おうと思っているから」でした。

ただ、その後、彼女とその男性は進展がなかったようです。自分はその女性のことを思うだけで幸せであり、その女性が良い方と結ばれるのであれば、素直に祝福できるくらい、その女性のことを思っています。

自分がその女性を好きでい続けていることは、伝わっていると思うのですが、その後、明確には気持ちを伝えていない状況です。
自分の好意をもう一度伝えた方が良いのでしょうか? それともやめた方が良いのでしょうか?

■Aさんに回答一度告白をしてから、4年も経っていますしね。そんなに諦めきれない相手であるなら、もう一度アプローチをしてみてもいいと思いますよ? 思いは伝わっていると思い込んでいても、伝わっていないこともありますしね。

ただ、相手に逃げ道をきちんと与えてあげる方法にした方がいいでしょう。もし断られたとしても、「これからも友人として付き合っていきたい」ときちんとフォローも忘れないとか。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.