2015年6月20日 12:00|ウーマンエキサイト

婚活女子必見! スリーセット理論で彼に好印象を与えよう


■3回目までに良いイメージを植え付けること初めて逢ったとき、相手はあなたの外見や話し方、しぐさ、話の内容などから、あなたがどういう人なのかをイメージし、第一印象を決めます。ここで「合わない」と思われるとそこから恋愛対象に這い上がるのはかなり難しいでしょう。

そして2回目に会ったとき、以前あったときのイメージが正しいものなのかを再確認します。「やっぱりこういう人なのかな」と思ったり、「意外とこういうところもあるんだな」と感じたり、以前のイメージと比較しながらあなたの印象を再判定するのです。

最後に3回目で、2回目に会ったときの印象を確認して、その印象を固定化します。ここでギャップを魅せることでイメージが変わることもあるので、ギャップを狙うなら3回目までが良いでしょう。

4回目以降になるとイメージが定着してしまっているので、簡単に相手が抱いている印象を変えることはできません。
第一印象があまり良くないのであれば、3度目の正直だと思って3回目に賭ける必要があります。


合コンや婚活で大切なのは、相手にいかに良い印象を抱いてもらうか。初対面でデートの約束をゲットしても、2回目、3回目のデートで気を抜かないようにしておきましょう。スリーセット理論を活用して、相手に好印象を抱いてもらえるようにしてみてくださいね!


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.