2015年7月22日 19:00|ウーマンエキサイト

たったひとつだけ。第一印象をガラリと変える方法


■最初に与えられたイメージをインプットする

なぜ前者の方がよい印象を抱くのかというと、ひとは最初に与えられた印象やイメージが強く残る傾向があるからです。

あとから「嫉妬深い」というデメリットを伝えたとしても、長所である「家庭的」「料理に自信がある」というポイントが先に印象に残っているので、それほど悪い印象を抱くことはありません。

逆に後者の方はマイナスの要因のイメージが強くなってしまい、あとからフォローの言葉を加えても、第一印象は前者ほどよくないものになってしまいます。


■いろいろなシーンで活用!

言葉を入れ替えるだけで、相手に与えるイメージがガラリと変わるということがわかれば、あとは実践あるのみ!

自分の長所や特徴などをしっかりと把握して、先によい要素を伝えることを意識してみましょう。

この方法をマスターしておけば、合コンや婚活などはもちろん、就活やひとづきあいなどでも活用できると思います。

いろいろなシチュエーションで使える話術なので、自己紹介をしたり、相手によいイメージを与えたいときにはぜひ使ってみてください。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.