2015年6月27日 12:00|ウーマンエキサイト

失恋を乗り越え、次の幸せを掴む「魔法の言葉」

大好きだった彼から別れを告げられたとき、何もかもを失ってしまったような感覚に陥り、何にも手が付けられなくなってしまいがち。もう恋なんかしたくない、彼がいない人生なんて考えられない……と、投げやりになってしまうこともあるでしょう。

目次

・自分の未来を切り開こう!
・諦めなければ幸せを掴めるはず!
・どんなシーンにも当てはまる言葉


失恋を乗り越え、次の幸せを掴む「魔法の言葉」

(c) igor - Fotolia.com


確かに失恋は辛く、悲しいことですが、この辛さを乗り越えないと次に進むことはできません。今回は失恋をして悩んでいる女性に贈る、勇気の出てくるような言葉を紹介しましょう。

■自分の未来を切り開こう!

Just remember - when you think all is lost, the future remains.
訳すると、「これだけは、覚えておきなさい。何もかも失ったと思える瞬間でさえ、あなたの未来は残っているということを。」という言葉。アメリカの作家ボブ ・ガダードの名言で、後ろ向きになっている人にピッタリな言葉になると思います。

彼を失っても、あなた自身の未来が終わりではないということ。
失恋の辛さを乗り越えるためには、自分の未来を切り開くこと、勇気を出して1歩を踏み出すことが大切なのです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.