2015年6月16日 19:00|ウーマンエキサイト

彼と接近したい! 男の心理を利用して、願いを叶える簡単な方法


なぜこういった現象が起きるかというと、人は自分が行った行動に矛盾を生みたくないから。例えば、苦手な人、嫌いな人に対しては助けたいという気持ちが芽生えてきにくいものです。それと同じで、助けた相手のことが「嫌いだ」と思ってしまうと、自分が助けた行動に矛盾を感じてしまい、自分自身に嫌悪感を抱いてしまうでしょう。

そのため、無意識のうちに「この人に好意があるから助けたんだ」という気持ちが生じ、助けた相手に対して興味を持ち、意識し始めるようになるのです。

■小さな頼み事をしてみて大きなワガママ、無理なお願い事をしても、彼はなかなか助けてくれようとはしないでしょう。大きな問題を乗り越えられればそれだけ絆は深まりますが、彼が頼み事を受け入れてくれなければ意味がないので、ハイリスクになってしまいます。

なるべく相手がOKしてくれそうな頼み事をするのがベスト。ちょっぴりワガママを言って、彼を頼ってみるのが効果的ですよ。
小さな頼み事なら、彼も断る理由がないので目的を達成できるはず。

彼に頼み事をする際は、1度あなた自身が「逆の立場だったらこの頼み事を引き受けるか」ということを考えてみるとよいかもしれません。客観的に考えて引き受けられるような依頼内容なら、彼も快く引き受けてくれるでしょう。あらかじめ彼に拒否されないようなお願いの仕方、シチュエーションを考えておくことが大切ですね。

彼にお願いするだけだとだんだん面倒がられてしまうので、時には彼のワガママをきいてあげることも忘れずに。彼と接近したいという願望を実現するためにも、ぜひトライしてみてくださいね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.