本当の恋愛がしたいあなたが知るべき、“モテたい”と“恋愛がしたい”の違い

 

突然ですが質問です。あなたは好意のある男性、またはいい感じになっている男性に自分の全てをさらけ出せていますか? 例えば飲み会で。嫌われることが怖いから、興味を持ってほしいから、つい言ってしまった「趣味は料理です!」本当は料理なんてしないのに…。

本当の恋愛がしたいあなたが知るべき、“モテたい”と“恋愛がしたい”の違い

(c) ginjifukasawa - Fotolia.com



そんなあなたに聞いてほしい話があるんです。

“モテたい”と“恋愛がしたい”の大きな違い

そんなつい言ってしまう嘘の背景には“モテたい”と“恋愛がしたい”、という二つの願望が混在しているのです。でもこの二つ、実は真逆の意味を持つことに気がついていますか。

“モテたい”その気持ちの裏には、「少しでも自分に興味を持ってほしい」「注目してほしい」そんな感情が隠れています。ひとことで言うなら相手はひとりじゃだめなんです。それは彼氏じゃないんです。男なら誰でもいいんです。

つまりただの寂しがり屋なんです。

新着まとめ




Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.