2015年6月24日 19:00|ウーマンエキサイト

本当の恋愛がしたいあなたが知るべき、“モテたい”と“恋愛がしたい”の違い


しかし“恋愛がしたい”は別です。「自分という人間(女性)と向き合ってほしい」「どんな姿も受け入れてほしい」という受け入れ、受け入れられることによって確立するアイデンティティ。それは誰でもいいわけではありません。当然ながら当てはまる人もなかなかいないのが現実です。

だからこそ、できる限り多くの人と出会おうとするのですが、いつの間にか「恋愛がしたい」といった願望が「異性から興味を持たれたい」に変化し、自分を取り繕ってしまう…というちょっとした負のスパイラルになってしまうわけです。

ひとりの人と幸せになりたい人へ

「彼氏がほしい」「恋愛をしたい」と本気で思うのならば、絶対に忘れないでほしいことがあります。それは“受け入れてくれる人”を探すのではなく、あなたが“向き合いたい(知りたい)と思う人”を探す、ということ。

相手が決めてくれる、相手が先に声をかけてくれる。
そんな全てを相手にゆだねるスタンスはやめましょう。恋愛において受動的でも許されるのは、おつきあいを始めてから。何人の男性から声がかかっても、選ぶのはあなたなんです。

気になる彼に、あなたと向き合ってほしいと思うなら、まずはあなたが自分と向き合うことです。

本気で恋愛をしたいと思うあなた。今一度自分の恋愛スタイルを見返してみてはいかがでしょうか。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.