2015年7月21日 18:00|ウーマンエキサイト

結婚は本当に幸せ? メリットとデメリットを考えてみる


結婚すると素敵なことも

逆に結婚した女性だけの特権もたくさんあります。例えば、家族がいることで温かさを感じたり、安心感を覚えたりすることができるでしょう。落ち着いた生活を送ることができ、これまで感じていた焦りは解消されるはず。

また、子宝に恵まれることができれば、今まで味わったことのないような喜びや楽しさを得られるので、「結婚してよかった」と実感できる日が訪れるでしょう。

「適齢期を逃したくない」というのは、小さな命を授かりたいという思いも関係しているのかもしれませんね。


焦りすぎは禁物

結婚のメリットに惹かれたり、周りの雰囲気にのまれたりすると、結婚を焦ってしまうこともあるでしょう。ただ、あまり先へ先へと進もうとすると、夫婦間でのトラブルが頻発してしまったり、金銭面での問題が生じたりと良い結果を得ることはできません。

実際に、結婚への憧れが強すぎて、「理想と現実とのギャップに戸惑ってしまった」という人もいるので、地に足を付けてしっかりと見極めることが大切なのかもしれません。

結婚のメリット・デメリットそれぞれについて、今一度考えてみてはいかがでしょうか? 結婚できる環境や心構えができてからアクションを起こしたほうが、本当の幸せを掴めるかもしれませんね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.