2015年7月23日 12:00|ウーマンエキサイト

婚活の最大の敵は「焦り」! 独女が幸せな結婚生活を実現させるためのメンタル

今の世の中、結婚に対する考え方は変わってきていますが、結婚願望が強い女性は、まだまだ健在です。適齢期の女性は、周囲がどんどん結婚していくと「取り残された」と、悩んでしまうこともあるでしょう。しかし、焦っても何もはじまりません。今日は、あなたが無理をせずに良い縁、良い結婚を手にするための考え方をご紹介します。

目次

・何事も楽しんでしまおうという気持ちが大事!
・運がベストの状態=準備万端!
・環境はバッチリなのに、理想の人が現れないのは
・縁はあるが良縁はない!?
・おすすめサービス(sponsored)


婚活の最大の敵は「焦り」! 幸せな結婚生活を実現させるためのメンタル

(c)snaptitude - Fotolia.com



何事も楽しんでしまおうという気持ちが大事!

つらい状況のときは、暗い気分から脱出することは難しいもの。しかもその暗い気持ちは、あなたをすっぽりと包み、どんどん悪い方向へと引きずっていこうとします。

素敵な出会いや縁を手繰り寄せるために、まずはどういうときでも、どういう状況でも、仕事でも遊びでも、とにかくあなたのいる環境を楽しんでみてください。そして、できればそんな気持ちを誰かと共有できるようになりたい。
そういう相手が隣にいてほしいと夢を見て、想像してさらに楽しむようにしましょう。

何事も楽しむことは余裕につながります。余裕があると、柔軟にものを考えられますし、環境が味方してくれるようになっていきます。つらいときこそチャンスなのです。苦しいことがあってこそ得られるものは大きくなりますが、マイナス感情に飲み込まれないように前向きでいることが大切になります。

運がベストの状態=準備万端!

恋や結婚に運が向いていない、ツイていない。そんなときでも「ステキだな」と思うような人と出会うこともあるでしょう。でも、これはあまりおすすめできません。
「出会いに時期なんて必要ないのでは?」と思うかもしれませんが、あなたに運がないときの出会いは、たとえ結ばれても、失恋したり、別れてしまったりする可能性があります。もっというと、あなたのツキを下げる「運のない男性」である可能性すらあります。

もし、「こんな人と結ばれたい」「こんな結婚がしたい」という願いがあるなら、誰かからもらおうとするばかりではいけません。まずはあなた自身がその理想の運気を少しでも身につける必要があります。そうすると、あなたの幸せへの第一歩と繋がるのです。

相手に求めるばかりでは幸せがカタチになっていきません。あなたの運気をしっかりと上げて運のいい状態を保っていれば、自然といい出会いが訪れるのです。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.