2015年7月22日 07:00|ウーマンエキサイト

今がチャンス! ホントに結婚したいのかわからなくなったあなたへ

「知ってた?○○結婚するんだって!」何度となく聞いた、友達が結婚する話。「へえ~そうなんだ。お相手はどんな人なんだろうね?」と返事しながら、ふと「アレ? 私、あんまり結婚に興味なくなっているかも…」と思ったことありませんか?

以前は早く結婚したくて合コンにも積極的に行っていたし、友達が結婚すると聞けば内心すごく焦りを感じていたりもした。

今がチャンス! ホントに結婚したいのかわからなくなったあなたへ

(c) homonstock - Fotolia.com



でも最近は仕事が忙しくなり合コンに行くヒマもなく、しかも結婚した友達から聞くのはダンナ様の不満や生活面での愚痴が多い…結婚したくないわけではないけれど、なんだか結婚することの意味や意義がわからなくなってきた…という気持ちになること、特にアラサー女子には多いのではと思います。

「そんな気持ちになったら余計結婚できなくなるじゃない! どうしよう」と恐れることはありません。じつは、結婚に対して「無」の状態である、そういう時こそ自分にとってのベストパートナーと巡り会いやすいのです。

まだ人生経験の浅い若い女性が「結婚したい」と思う時は、少なからずその思いに「他人の目」が反映されていることが多いものです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.