2015年7月22日 07:00|ウーマンエキサイト

今がチャンス! ホントに結婚したいのかわからなくなったあなたへ


このように「結婚」を「他人の目にどう映るのか」として見ていたものが、自分の目線でとらえられるようになると焦りや憧れが消えます。結婚してもしなくても「自分」に変わりはないと理解できるからです。

そして、そのような状態のときこそ「本当に自分が求めている生き方」に気づき、他人とそれを比べる必要もないので肩の力が抜けます。

するとなぜか、自分の生き方に共感してくれる男性を見分けることができるようになるのです。生き方が共感できる男性とは、無理しなくても自然とお互いの距離が縮まりますので、結婚に結びつきやすくなります。

「結婚のロマンチックな幸福をあきらめると、結婚は幸福になる」

かの英国の哲学者、バートランド・ラッセルはこのように言っています。結婚や男性に対する過大な期待は確かにロマンチックですよね。

でも、価値ある結婚とは、ある意味夢や期待がないかわりに、相手への深い信頼と絆があるのだと感じます。
結婚に焦りがなくなった今こそ、出会いのチャンスがあるかもしれませんよ!

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.