2015年8月12日 18:00|ウーマンエキサイト

時を戻し年齢をマイナスにはできない…からこそ婚活女性が知っておきたいこと

若く見せることはできても、年齢ばかりは、どう頑張っても減らすことはできません。今回は、コラムニスト・ひかりさんが、年齢に悩む女性のお悩みにお答えします。

目次

・年齢を伝えるとその後、連絡が疎遠になる(Sさん・41歳)
・Sさんへの回答
・年齢に負けない魅力をつけるしかない


時を戻し年齢をマイナスにはできない…からこそ婚活女性が知っておきたいこと

(c)yuu - Fotolia.com



■年齢を伝えるとその後、連絡が疎遠になる(Sさん・41歳)

現在、独身彼氏無しです。周りには「若く見える」と言ってもらえています。ノリもいいせいか、男性ウケも悪くなく、飲み会があれは必ずデートのお誘いをしていただくのですが、デートのときに年齢を公表するパターンが多く、「実は41なんです」というとその後、連絡が疎遠になる人がほとんどです。そういった男性は30代中盤~40歳手前の人が多いです。

出会いがあっても、年齢でこんなに男性は変わってしまうかと思うと、この先どうすれば彼氏ができるのか分からないし、一生独身なのではないかと不安でたまりません。さらに、東京ではなく、地方在住なので、この年齢で独身というのはなかなか受け入れてもらえません。
恋愛もしたいし、結婚もしたいし、子供も産みたいです。どうしたらいいでしょうか?

■Sさんへの回答

現実的なことを言うと、子供を望んでいたとしても、年齢的に出産できる確率は、20、30代に比べて低いのは事実です。だから、離れていく男性というのは、年齢うんぬんというよりも、要は「結婚して、子供も生まれるような家庭を望んでいる」ことが多いと思うんですよね。

世の中には、「結婚して、子供を育てるような家庭を作ることこそが、人生の幸せ」だと思っている人は多いものですが、Sさん自身、「そうではない幸せもある」ということをもっと理解した方がいいでしょうし、同じような価値観を持てる相手をパートナーにした方がいいのでは?


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.