2015年8月23日 16:30|ウーマンエキサイト

気になる彼に彼女がいるか探るテクニック3つ、考えてみました

いいな、と思った人が現れたとき、最も気になるのが彼女の有無。「彼女いるの?」なんて直球で聞けたら苦労はしません。今回はさりげなく探る方法を考えてみました。

目次

・SNSでチェック! 
・イベントの過ごし方を尋ねてみる
・彼女がいる前提で話を振ってみる


彼女がいるかどうか探るテクニック3つ、考えてみました

(c) Syda Productions - Fotolia.com



■SNSでチェック! 

今やSNSを利用していない方が少数。気になる彼もFacebookやTwitter、Instagramを利用している可能性が高いでしょう。

まずはFacebookで「交際中」ステータスを確認。もちろん公開していない場合も多々あると思います。その場合は投稿内容をチェック!

彼女らしき人と写っている写真、もしくは彼女が撮ったと思われる写真の有無や、休日の過ごし方などからも推測できます。
クリスマスや誕生日の投稿までさかのぼるのも良いヒントが得られるでしょう。

少々怖い気もしますが…最も手っ取り早い方法といえます。しかも探っていることを誰にも知られないというのも大きなポイントですね。絶対に誰にも知られたくない! という方にオススメ。

■イベントの過ごし方を尋ねてみる

特定の相手がいれば、誕生日やクリスマスなどのイベントはかなり高い確率で一緒に過ごしていると思います。誕生日やクリスマスをどう過ごしたのか、ナチュラルに聞いてみましょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.