2015年8月23日 21:00|ウーマンエキサイト

理想の女性像は変化した!? モテ最前線「おかん」な女性の特徴6つ


■誰とでも仲良くなれる

おかんは偶然隣り合わせた知らない人に躊躇(ちゅうちょ)することなく、親しく声をかけられます。

男性は初対面の相手に対して構えることが多いので、すぐに打ち解けるのは苦手です。ですから社交的なおつきあいはおかんに任せていたほうがラクなのです。

山本聖子さんやプリシラさんも、もしかすると「おかん」な要素を多く持っているのかもしれませんね。

山本さんは元アスリートですから、土壇場のメンタルは強そうですし、年上なので包容力もありそうです。

プリシラさんも料理が上手で、友人をよく手料理でもてなすようですし、ザッカ―バーグ氏の財産や名声を利用することなく、自分のキャリアを確実に積み上げていくところが精神的にタフだなと感じます。

もちろん、外見を磨くことも大切ですが、同時に「おかん」な女性を目指すことで素敵な出会いがあるかもしれませんよ。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.