2015年8月29日 12:00|ウーマンエキサイト

自然体で気楽にふるまえば、あの人から好かれる可能性が高まる

みなさん、こんにちは。栗原達也です。僕は新宿の母の「二代目」として新宿伊勢丹横でいつも占っています。

毎日色んな人が相談に訪れるけれど、その中でも「男性に好かれる女性」について、いつも伝えている言葉をみなさんにも贈りたいと思います。

自然体で気楽にふるまえば、あの人から好かれる可能性が高まる

どんな女性が男性に好かれるといえるのだろうか? 誰が見ても美しい人? スタイルが抜群でセクシャルな魅力にあふれていることが条件? 

たしかに、芸能人を見ていてもわかるように、その容姿で人を惹きつける女性っていうのはいるね。

見ていて、「かわいいな」「きれいだから見ていたい」と素直に思わせてくれる、そういう才能で視線を集めることのできる人たちだから、それが仕事になったり、モテたりすることはあるだろう。

でもね、それはたくさんある魅力のひとつに過ぎないんだ。

「あの人の知性が魅力的だ」「あの笑顔は自分を安心させる」「大人っぽい考え方が尊敬できる」…好きになるポイントは人それぞれ。
つまり、誰にでも好感をもてるポイントというのがあるんだよ。

自分と共通の趣味をもっていたり、価値観が合うからそばにいるとラクだったりなど、好印象を抱く点というのは、多種多様。

自分が女性にはこうであってほしいという理想の持ち主がいたら、間違いなく好意をもつだろうし、がんばっている姿が「自分にもなにか手伝えないだろうか」と献身的な愛情を生んだりもする。

万人に好かれようと思わなくていいんだ。君の魅力は君だけにしかないもの。こういうところがすばらしいとわかってくれる人というのは必ずいる。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.